サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

いよいよ明日から本番、全力疾走!

 今日は、朝から更新し、夜もう一度、更新します。
 明日から、全力疾走!がんばります。
 最大の争点は消費税増税、是か非か?あだち安人は、消費税の大増税ストップ!に全力。託して下さい増税ノーの願い。
 「社会保障の財源に…」は、いつものゴマカシです。消費税22年間に、私たちが買い物のたびに払った消費税は224兆円(1人あたり約180万円)、しかし社会保障には使われず、その9割、208兆円は大企業と金持ち減税に使われました。医療も介護も年金も負担が増えたのは実感のとおりです。今回も財界の狙いどおり、法人税減税の穴埋めに使われます。

↓6/23 街頭演説での訴え↓


↓6/23農業問題の訴えです↓

■⇒e国政⇒http://www.e-kokuseivideo.jp/watch/1276668112

 「強い経済、強い財政、強い社会保障」―率直に言って、国民が本来知るべき多くの情報は、強い立場のもののゴマカシの情報で塗りかえられています。行政・官僚機構を使って、主要メディアは広告料で、政党は企業献金(政治とカネ)で。日本の最大の強者は、利益をためこむ財界・大企業です。言葉にご注意を!
 生の声を聞いて下さい。みなさんの日々の生活実感はいかがでしょうか? その中にこそ真実は多いと思います。
―生活者の声が一番大事―
みなさんの思いは、ほんとうに切実。

建築業者の声働く人に家が建てられる給料を払って下さい

中小業者の方消費税が上がれば業者はつぶれる

看護師長さんお金がなくて、途中から病院に来れない人も多い…

年金者組合の国宗さん後期高齢者医療制度を直ぐやめないのは民主の公約イハン

若い人たち時給630円じゃ生活できません。1000円にして!

障害者の声自立支援法は廃止し、障害者の生活と権利守る制度に


<あだち安人-発言・政策など>
共産党「くまもと市議会だより」⇒http://www.jcp-kumamoto.com/data/tayori_201006.pdf
◇山鹿青年会議所マニフェスト討論会-政策⇒
後期高齢者医療・各党の意見発表での発言⇒http://www6.ocn.ne.jp/~jcpkm/seisaku/100505adatiyasuto.htm
◇JA青壮部の農政部会での討論会・発言⇒http://www6.ocn.ne.jp/~jcpkm/seisaku/100529adati.htm
◇いのちネットの政府交渉の要求項目http://www6.ocn.ne.jp/~jcpkm/seisaku/100524seifukousyou.htm


 期待したのにネット解禁ならず。誰の責任だ。ったくモウ!。格差と貧困を広げる規制緩和は散々やっておいて、「べからず公選法」は規制緩和せずに現職・大政党優遇。つくったのは法律を作れる立場だった前の政権党自民党、選挙を急いで、ネット解禁しなかったのは現在の政権党の民主党。ネット解禁で多少は、「拘束選挙法」に穴が開くと思ったのに。(本来、本番中に一番知らせなければならない、名前と写真入りの文書は、極めて配布が限定されます。17日間の各党の論戦に応じた訴えが知らせられません)
 と言うことで、しばし更新禁止になりました。また、7月11日にお会いしましょう。(最終更新23時51分)