サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

消費税の増税問題を訴える


 今日の街頭宣伝は、サンロード、下通り、上通りを青年のみなさんとハンドマイクで宣伝、TKU、KKTの取材を受けた。銀座通りで話を聞いていた一群は、なんと天草の同級生一家だった。話を聞いていただいた年配の男性は、「前は自民党の支持者だったが今は共産党」「民主党自民党を同じ」と言っていました。その後、はませんのユメタウン、江津のマルショク前、嘉島のクレアで宣伝をしました。読売の取材も。
 夜は、昨日と同じ、民商支部会議に参加して挨拶させていただきました。「小泉が出てから客足が1/5になった(モツなべ店)」「タクシーの運転手は10万とれればいいほう」などの話を聞きました。商売が大変なことがよくわかった。これで消費税が上がったらどうなるか。