サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

菊池市議選、建設後援会、琴平つどい

 菊池市議選の出発式に参加してあいさつ。勝利にむけて、この一週間、可能な限り演説に行きたいと思います。

 菊池から、あいさつ後、急いで城南で開かれた建設後援会に遅れて参加、プレゼンやりました。20分ぐらいでした、やっているさなかに、笑いや反応があり、たいへん気持ちがのったプレゼンでした。本当なら、もっと建設業者や中小企業対策のコマをまとめるべきでしたが時間がなく、でした。出口での握手も力強く、励まされました。建設関係は、とにかく仕事確保が一番で、国政と産業政策、景気対策を変える以外ないと思いました。

 午後は、琴平後援会でつどい。益田市議が、政令市の区割りと区役所問題、高い国保を引き下げる問題などを話し、幸山市政への批判が相次いで出されました。私もプレゼン。参加者で、沖縄で仕事をしていたと言う人が米軍基地のひどい現状を話されました。
 夕方、城西地域を益田さんとハンドマイク宣伝を4回しました。夜に参加した高遠後援会は、たいへん伝えるべきものがあり、明日報告します。