サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

なすまどか熊本市議”結婚祝う会”お幸せに!

 友人で熊本市議の那須円さんと花実さんの”結婚を祝う会”が2月7日熊本市のホテルで行われました。私は実行委員長でした。
 平和とよりよい社会をめざす2人と、仲間の思いがあふれるような祝う会となりました。
 出席者は、2人のご親族、高校、大学の友人、共産党や共同団体からも多数。竹原孝昭熊本市議会議長、江藤正行熊本市議ほか、たくさんの方々から心温まる祝辞をいただきました。
 
 人生にジグザグはつき物。2人には、これからもいろいろあると思うが、たくさんの仲間と舞台にたち、声を張り上げて歌いあった時の事を思い出しながら、これからも頑張ってほしい。あと半年で父親と母親、それだけで強くなる

 ご出席頂いた方々、裏方で実行委員として奮闘頂いたみなさん―たいへんありがとうございました。